最近どうでしょう。

 

こんばんは、nakoです。

 

 

またまた前回の更新から時間が空いてしまいました。

 

 

あれから、、こっち(札幌)に帰って来て

 

本格的に浪人ニート生活のはじまりはじまり。(ワー パチパチ)

 

一人で生きて、ほんとなんもしない日は

 

ずっと家にこもってしまう。

 

友達もほとんど今近くにいないので、誰とも話さない日も全然ある。

 

生活も怠惰なので、お勉強スイッチも全く入らない。

 

生きがいもない状態なので、朝楽しみに起床するということもなく

 

昼近くに起きてしまう。

 

怠惰な自分が情けなく、深い罪悪感を覚え、ため息をついて、

 

思考は完全にネガティブうつモードだ。

 

 

一人暮らしの怖さはここだよね、

 

ネガティブうつなスパイラルを断ち切るのは自分しかいないこと。

 

 

 

。。。これはやばい。

 

 

勉強どころの騒ぎではないぞ、まじで。

 

このような生活が数日続き、

 

さすがにやばいと思った私は考えた。

 

 

 

バイトをしよう。

 

外に出る理由を作って、とりあえず生活にメリハリをつけよう、と。

 

(無職ですしね・・ええ・・)

 

そこで、数年前に知り合った友人に紹介してもらい、

 

すすきののお寿司屋さんで働くことになった!

 

幸運だ!即日面接で、採用してもらえた。

 

過去に数回アルバイト面接に行って落ちているので、

 

無駄足にならなくてよかった!

 

たかがアルバイト、されどアルバイト。

 

今の自身喪失状態の私にだったら、アルバイト不採用もきっと堪えたと思うから。

 

 

 

 

 

次回につづく