なぜ生きづらいのか考えてみた。

私は、この春四年制大学を卒業する大学生♀です。

卒業後の進路は、大学院進学を考えていて先日試験を受けました。

今は、合否結果待ちです。

落ちる可能性は大いにありますが、他の大学院は考えておらず、受験もしませんでした。

不合格を突き付けられた時のことを考えて今から沈んでいますが(笑)、

受験までの一年間、自分なりに勉強は頑張ったつもりなので、

とりあえず結果が出るまでは気の向くままに(無理せず)生きようと思ってます。

 

 

 

さて、なぜブログをはじめようと思ったかと言うと・・

 

しなければならなかった勉強から解放された今、心に隙間ができたからなのです。

 

それは、忙しい日常に埋もれてしまっていたものや、

考え出すと止まらないので満たされる隙間です。

 

そして、合格発表を控える今、自分というものをゆっくりと見つめ直してみたいと思ったからです。

 

 

ジョーク的な面白さとか、笑いの要素とかは無理にいれるつもりはありません。

 

ありのままの自分の気持ちや感じたことを記すつもりです。

 

結構面白味のないブログだとは思いますが、たまたま読んだ中の誰かひとりだけでも

共感してくれたり、またはその他のことを感じてくださったら本当に御の字です。

 

 

 nako