ではありませんでした。

 

 

こんばんは、お久しぶりです。

 

nakoです^^

 

彼は結局、インフルではなかったようでした。よかったよかった・・・

 

 

大量に買ったプリン類も余りまして、

 

わたしたちの美味しいおやつになってくれそうです。笑

 

 

 

 

 

さてさて・・

 

今日は、彼とお昼にラーメンを食べたあと暇になってしまったので、

 

久しぶりに自分のうちに帰ってまいりました。

 

ただいま、絶賛進路悩み中です。。

 

 

こう書くと、なんだか少しおちゃらけ感出てしまいますが、

 

毎日変な夢にうなされて泣きそうになって目覚めるくらいには

 

追い詰められています。笑

 

 

就活するにも、今月中に内定もらうには業種なんて選んでる場合ではないし

 

もう一度院を目指すなら、こうしている間にも

 

勉強を黙々としていた方が明らかに身のためです。笑

 

 

 

しかし・・

 

不合格になったからこそ、自分の進路、将来について深く考えています。

 

そのまま希望する大学院に合格していたら、今のように悩まず

 

ぽわんと春休みを過ごしていたと思います。

 

 

 

本当は、不安です。

 

院に行ったからといって、希望する道に進めるとは限りません。

 

そして、院浪人中及び大学院在学中は、

 

すでに働いてお給料をもらっている同級生に

 

劣等感を感じることもあると思うからです。

 

 

もうすでに、焦り、自分は人間としてダメなのではないか・・

 

無能な自分は、高い志(←自分的に)を捨てて

 

すぐにでも働いて社会に貢献したほうがよいのではないか・・・

 

 

という気持ちでいっぱいです。

 

 

 

こういう風に思ってしまう浪人生、就活生はいると思います。

 

正直、しんどいです。

 

みんな進路や就職が決まっている中、

 

自分だけ卒業後もやることが決まっていない・・。

 

 

 

最近、久しぶりにやっと来たと思った生理も、

 

来なくなってしまいました・・。

 

 

 

 

「じぶんは、だめな存在ではない。」

 

「進路決定に、”良い” ”悪い” はない。」

 

と分かっていても

 

悩み、苦しみ、もがいてしまいます。

 

 

 

そして就活サイトや関連する掲示板を覗いて、

 

自分が当てはまる悪い条件に、

 

心折れそうになります。

 

 

 

これを、だれかにウソ偽りなく相談できたらいいのにな・・。

 

重すぎて誰にも言えないよ(笑)

 

 

 

だれか、これを読んだ同じような境遇の人が、

 

 

「一人じゃないんだ・・」

 

 

って思ってくれたら幸いです。

 

 

 

明日は、学校の就職支援課にいって、面談してもらってきます。

 

 

 

 

 

本当はまだ・・就職に心は傾いていません。

 

 

 

 

・・未来は、自分で切り拓くしかないんですね。

 

 

 

頑張ります。

 

 

 

 

 

nako